オリジナルの遊びを用意してみようかなと考えてみました

放課後等デイサービスなえどこスタッフです♪

日差しが強くまぶしい日が続いていますね。

外回りにでるときは帽子が必需品になってきました。

よく忘れて出かけてしまいますが・・・(^^;)

 

さて、昨日なえどこでは、

よく動き落ち着きがない とか

ぼーっとしていて話が聞けない など

集中力がちょっと足りないなぁというお子さんに

どんなことができるかなと考えてみました!!

カードゲームやすごろくなどをビッグサイズで作って...(@^Ψ^@)フフフ

子どもたちは遊びを通して学ぶ力がとても強いです。

楽しく遊んで過ごすだけで

子どもたちの生活能力がUP↑↑↑できると

嬉しいですよね☆

 

♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫

~こんなお悩みを抱えていませんか?~

「突然の変更や変化に対応できない」

ぜひ下記までご相談ください(^-^)/

♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫

放課後等デイサービスなえどこ

加古郡稲美町国岡2-4-3 2F

☎ 079‐496‐6677

✉ h.ds.naedoko@gmail.com

<対象児童>

小学生 中学生 高校生

<送迎エリア>

稲美 加古川 播磨 明石 三木 神戸市西区

過去のブログ更新情報はこちらをチェック‼

♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫