少しでも多く自立した生活ができるように

放課後等デイサービス

なえどこスタッフです♪

昨日はブログの更新に手違いがあり?

公開できていませんでしたm(><)m

今日は時間通りに公開です♪

 

子どもが増えてきて一カ月!!

今週は子ども一人ひとりともう一度

向き合って関わりを持っていこう!!と

思い 昨日はスタッフ間でアイディアを

出し合いました。

今日向き合う子どもさんは

トイレや衣服の着脱など

生活面の自立を目指しています。

お話をすることがまだ難しいので

自分で合図を示すことができることが

まずまずの目標になりますね!

決まった合図を繰り返し体に感じさせ

自身で認識できるまで。

生活習慣は日々の積み重ねが大事。

でもそれが大変↓↓

だからこそ私たちがお手伝いします♪

子どもさんのための

放課後等デイサービスですv(・▽・)

♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫

~こんなお悩みを抱えていませんか?~

「身近な人の顔をすぐに覚えられない」

ぜひ下記までご相談ください(^-^)/

♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫

放課後等デイサービスなえどこ

加古郡稲美町国岡2-4-3 2F

☎079‐496‐6677

✉h.ds.naedoko@gmail.com

<対象児童>

小学生 中学生 高校生

<送迎エリア>

稲美 加古川 播磨 明石 三木 神戸市西区

過去のブログ更新情報はこちらをチェック‼

♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫★♫